TOEICを無料で誰でも体験出来る"みんなで模擬試験"

コロナ禍でしばらくの間実施されていなかったTOEIC。
最近ようやく受験の申込みが再開されました。


ただ感染リスクを抑えるため、しばらくは人数を制限するなどの措置が取るそうで、久々に受付開始した途端、申込みが殺到してサーバーがダウンしてしまったそう。
(そんなに受験したい・自分の力を試したい人がいるんですねー。びっくり😲)


TOEICについては、
受けてみたいけど要領が分からないとか、
高い受験料払ってまで(しかも最近受験料が上がった)とか、
日曜も仕事だから受けられない(試験はいつも日曜)とか、
何らかの理由で興味はあっても受けた事がない・・そんな人もいるだろうと思います。


そんな人に朗報です!!
TOEICの公式サイトで、自粛していた期間に「みんなで模擬試験」と言う誰でも無料で受けられる試験が実施されました。


実はこれ、公式サイトから「試験問題・回答用紙」をダウンロードして(回答用紙はプリント出来たら便利)、同様にTOEICの公式YouTubeを開くと、本番のTOEICさながらの受験が出来るというもの。
→→YouTube「みんなで模擬試験(試験の音声が流れます)」


実際にやってみましたが、音声も時間配分も本番そのもの。
本番と違うのは、試験が終わったら自分で採点したり、間違えた問題を復習出来ることかな。
(本番では、試験後は回答用紙はもちろん回収されるけど、問題用紙も回収されるため、どこが間違ったのか正確に復習出来ないのです・・)


さて、試験結果は・・。
前回本番で受けたのとほぼほぼ同じでした😅
最近英会話に力を入れて、勉強はサボっていたので、点数が下がらなかったのはまずまずかしら?!


この「みんなで模擬試験」は実際は6月に実施されたものですが、8/31までYouTubeで見ることができます。


本番を受ける前に練習してみたい人、自分の実力をこっそり試したい人は期間限定の企画なので是非試してみてはいかがでしょうか!


by yuko5072 | 2020-07-19 19:27 | 語学

世界遺産(特に古代遺跡)の旅とベリーダンスを愛するアロマセラピスト。旅やアロマや英会話など、いろんな情報を発信します。※ブログ内の写真や文章の無断転載は禁じます


by まえだゆーこ