恐るべしヒカキンの影響力!

青鬼・・知ってますか?

恐るべしヒカキンの影響力!_a0354367_16141916.png

5歳の甥っ子が先日家に来た時、
『ねぇ、ゆーこ。この青鬼(ゲーム)やってみて!』
と急にiPadを渡され、初めてこのゲームの存在を知りました。


最近の子供はYouTubeとか普通にみるし、彼らにとってヒカキンは人気者(らしい)。妹の話では、そのヒカキンからの情報でこのゲームを始めたとのこと。


なんと、ホラー👻のRPG。
謎解きをしながらダンジョンのような場所を何とか脱出しようとするゲームなんだけど、突然気味の悪い鬼が出てきて喰われてしまう。助かるには、鬼より早く逃げてロッカーや洋服ダンスに隠れる事が必要なんだけど、焦ると上手くコントロールできなくて結局捕まる・・😱


元々RPG好きの私は、最初こそ気持ち悪いわーと思いながらやってたけど、結局は夢中になって謎解きしたりして💦
登場人物が何人かいて、その内の一人になってゲームを進めるんだけど、誰になるかによってエンディングも変わってくるらしい。


甥っ子は、人にゲームをやらせて先に進ませておきながら、鬼が出てくると(その時に必ず決まった音楽が流れるので)、「やばっ」とか言って一目散に逃げるε=ε=┏(・_・)┛
かなりビビりーで、小心者。


いや~でも、効果音とか、鬼が出てくる瞬間の映像とか、マジでホラーだわー。私が小さい時だったらトラウマになりそうだけど。。


まぁ、ゲームはともかく。
私にとっては、ヒカキンの何が面白いの?!(失礼な事言ってごめんなさい)って感じなんだけど、子供たちへの浸透力は驚くものがある。うちの甥っ子もすっかりヒカキン好き😅


今やテレビに出てくるアイドルなんかより、ユーチューバーの方が影響力があるのかもね。


さて、青鬼は1~3まであるらしく「今度は青鬼3をやろうね!」と甥っ子は帰って行きました・・。


はぁ~夢に出てこないといいな。


by yuko5072 | 2019-12-08 15:55 | その他

世界遺産(特に古代遺跡)の旅とベリーダンスを愛するアロマセラピスト。旅やアロマや英会話など、いろんな情報を発信します。※ブログ内の写真や文章の無断転載は禁じます


by まえだゆーこ