暑さで文字が消えた‼ フリクションペンに注意ですよー!

Erasable Ballpoint Pen, it called
"Frixion Ball", uses a special ink
that vanishes at 60 degrees Celsius.
It's very convenient to erase or
revise characters many times.
That's why I use it frequently.

However, I left my English notebook
in my car for a while, though it's
been hot these days. As a result,
the ink became colorless and
characters disappeared...OMG😱😱
Please be careful when you use these pens!

暑さで文字が消えた‼ フリクションペンに注意ですよー!_a0354367_20383766.jpg

暑さで文字が消えた‼ フリクションペンに注意ですよー!_a0354367_20391353.jpg


フリクションペンと暑さに注意ですよー!


分かっていたのに、この数日の暑さにも関わらず、私の英語の勉強ノートを車の中に置きっ放しにしてしまいました。


その結果・・


文字が消えてしまった😱😱


大事な書類を書くとき・仕事に関するメモを取るとき、フリクションペンは使わないと思いますが、くれぐれも高温になる車の中や、直射日光が当たるところに置き忘れないように注意しましょう!!

ちなみに、ペン自体も書けなくなってしました😵

さて、これから試しに冷蔵庫に入れてみます😁


by yuko5072 | 2017-05-23 20:12 | その他

世界遺産(特に古代遺跡)の旅とベリーダンスを愛するアロマセラピスト。旅やアロマや英会話など、いろんな情報を発信します。※ブログ内の写真や文章の無断転載は禁じます


by まえだゆーこ