アロマで作る虫除けスプレー

I made a mosquito repellent spray.
Some essential oils have components
that insects dislike.
If you make a bugs spray,I recommend
using "Eucalyptus Citriodora" and
"Citronella".

アロマで作る虫除けスプレー_a0354367_12575447.jpg

アロマの芳香成分の中には、虫が嫌う香りがあります。
それを上手く活用して、蚊やノミやゴ○○リなど避けて生活したいものです。


私はかなり蚊に刺される確率が高く、虫除けは手放せません。肌に直結付けるからこそ、科学物質でなく、材料が分かるもので作りたい。
・・という事で、蚊の虫除けスプレーを作りました!


ちなみにこれらの精油が虫除け効果があるものとして知られています。
レモンユーカリ
シトロネラ
・ゼラニウム
・レモングラス
・ラベンダー、ペパーミント


蚊は「シトロネラール」と言う成分を嫌うと言われています。
なので、蚊の虫除け対策として使うなら、レモンユーカリやシトロネラが効果が高いのだとか。
シトロネラールが一番含有しているのは、レモンユーカリシトロネラ

ラベンダーやペパーミントは、シトロネラとは別の成分で虫の忌避作用が確認されているようです。(ちなみにゴ○○リはハッカやペパーミントが嫌いらしい。)


私はシトロネラとレモングラスとゼラニウム、そして好みの香りにするためペパーミントをブレンドしました!
これで蚊とおさらば出来ると良いんだけどな~。


🌹==============🌹==============🌹
アロマサロンのご案内
トリートメントのメニュー、サロン情報はこちらから。
シエル・ド・ラボンド
RESERVA予約システムから予約する
こちらでも↓メニュー内容やサロンについて確認頂けます。


Facebook:/yukomaeda505 (申請の際はメッセージは不要ですが、プロフィールが本人か不明な写真や、記事が見れない(非公開)場合は承認しない場合があります。


by yuko5072 | 2017-07-21 12:54 | 香り、アロマ

世界遺産(特に古代遺跡)の旅とベリーダンスを愛するアロマセラピスト。旅やアロマや英会話など、いろんな情報を発信します。※ブログ内の写真や文章の無断転載は禁じます


by まえだゆーこ