好きならば挑戦してみればいい。情熱があれば目的や理由はあとからついてくる。

My TOEIC score was higher than
last time !! Honestly,I'm relieved.
That's why I had no confidence.
I treated myself to special beer 😁🍺
My score is secret until I achieve
my goal 💪💪 I'll keep it up !

好きならば挑戦してみればいい。情熱があれば目的や理由はあとからついてくる。_a0354367_23363467.jpg


先月受けたTOEICの結果が出た!
あまり手応えが無かったから半年前に受けた時とあまり変わらないと諦めていたのだけど、思った以上に点数が上がって、正直ホッとしたー☺


まだ自分が目指している目標には達していないので、現在のスコアは明かさず引き続き頑張りたいと思いますが、お恥ずかしながら、これまでの経過としては・・。


約5年前(初めてのTOEIC)→300点台
半年前 (本格的に勉強を初めて約1年)→600点台
今回 (勉強方法を試行錯誤)→上がったけどまだ目標手前
次回 (3ヶ月後か6ヶ月後か)


5年ほど前に初めてTOEICを受けたのは、英会話に通いだした頃で単なる興味本意から。正直、勉強に興味もなかったし、全く太刀打ち出来なかった事を覚えている。


それが何の因果か、30代後半(それも本当に後半)から英語の勉強を始めるようになって、短期留学にも行ったり、自分でも想像もしなかったくらい英語の勉強に力を入れている。


これと言って、明確な目的がある訳じゃないけど、勉強に対してのパッションがあるんだから仕方ない(笑)


とは言え、日々の勉強の成果をなかなか感じないので、時には心が折れそうになるけれど、こう言うテストなどで少しでも前進していると実感出来るのは大きな励みになる。やっぱり毎日の積み重ねは無駄じゃないんだと思える。


好きなことがある、興味がある、でもまだ何も始めてない・・。そんな人がいるなら、歳とか立場とか他に何か妨げる理由があるにしても、とりあえずやってみればいい。やっていくなかで、思いがけない変化や工夫が生まれるかもしれない。



by yuko5072 | 2017-06-12 22:33 | 語学

世界遺産(特に古代遺跡)の旅とベリーダンスを愛するアロマセラピスト。旅やアロマや英会話など、いろんな情報を発信します。※ブログ内の写真や文章の無断転載は禁じます


by まえだゆーこ